続けてみた

集合:8時筑波神社本殿脇社務所

ルート:↗御幸が原コース↘薬王院ルート→筑波神社

<本日の課題>

・スロースタート

・息が上がったら、登りながら息を整える方法を考える

 

f:id:nakacast:20160625203239j:plain

8時には神社駐車場が満車になりました(汗)

 

f:id:nakacast:20160625203311j:plain

初めはこんな感じで登り始めますが、徐々に階段。。。

 

f:id:nakacast:20160625203423j:plain

途中、迂回ルートになり不安になりますが、ほどなく登り。しかも心臓破りの坂が続きます。

 

f:id:nakacast:20160625203443j:plain

心臓破りの坂の頂上がいきなり御幸が原です。売店の裏にひょっこり出てきます。朝一番で人もまばら。ケーブルカーの始発が神社を出たころです。

 

f:id:nakacast:20160625203522j:plain

自然研究路から薬王院ルートへ。前回の自主練で通った道なので安心です。

 

f:id:nakacast:20160625203538j:plain

薬王院ルートの階段。この階段の下りには色々教えられました。

 

f:id:nakacast:20160625203546j:plain

これ見て「行こう!」と思うなんて人いる?

 

f:id:nakacast:20160625203554j:plain

薬王院ルートの途中、山道と交差します。今日はこの舗装路を神社方向へ。

 

f:id:nakacast:20160625203601j:plain

途中、こんな景色が。筑波山もいろんな景色があり楽しいです。

 

f:id:nakacast:20160625203619j:plain

あったー!!!

 

f:id:nakacast:20160625203610j:plain

これ美味しいんですよ。でもまだ硬いので実食はお預け。

 

f:id:nakacast:20160625203630j:plain

途中、数回ある分かれ道を間違えずに進むと梅林に出ます。ここまでくれば神社まですぐそこ。

 

f:id:nakacast:20160625203645j:plain

左は梅林、アジサイも植えられています。