三度目の正直

集合:8時市営第一駐車場

ルート:↗筑波山四季の道↗↘林道沼田新田酒寄線

<本日の課題>

・雨って本当に寒いのか

 

f:id:nakacast:20160626173145j:plain

ヤフー天気の土浦は降水確率60%の雨、やっぱり山頂は見えません。

 

f:id:nakacast:20160626173210j:plain

誰もいない雨の市営第一駐車場。前金500円、料金所から駐車スペース見えないので、入場してみないと誰が来ているのかわかりません。ちょっと使いずらいかも。

 

f:id:nakacast:20160626173153j:plain

駐車場にあった案内板でルートを検討。筑波山四季の道を行き、もみじの谷へ。桜山付近で林道沼田新田酒寄線に出て、薬王院方面へ。前回見つけた果実の実をチェックして戻る計画。

 

f:id:nakacast:20160626173233j:plain

筑波山四季の森、カシの森付近。

 

f:id:nakacast:20160626173224j:plain

これは林道沼田新田酒寄線の様子。駐車場あたりはきれいに整備されています。梅林もあるので観光道路です。

 

f:id:nakacast:20160626173515j:plain

四季の森から酒寄線に出たところ。

 

f:id:nakacast:20160626173256j:plain

果実の実まで来ました。ここまで4km、1時間ってことは歩きと同じ!!!階段以外はゆっくり走ったんですけど。簡単に写真撮れる方法を確立したい。

 

f:id:nakacast:20160626173308j:plain

梅林まで戻ってきましたが・・・ふもとは見えず。

 

f:id:nakacast:20160626173314j:plain

駐車場まで戻りました。8km以上になると思っていましたが、7.7kmでした。1時間40分、、、自主練習とはいっても、こんな程度です。